人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのできごと~a day on the planet~


プニすけのだらだら日々徒然ブログへようこそ♪
by punisuke71
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロームのイルミネーション

本日のというか、この連休、京都滞在の目的であるイルミネーションを見に、京都国際マンガミュージアムからタクシーでロームの本社へ向かいました。

ロームのイルミネーションは京都の人にはお馴染みのようですが、恥ずかしながらプニは全く知らなくてw、昨年妹の家からの帰宅途中、五条通りを通った時に偶然見て、来年は見に行きたい!と決めてました。

本社に近づくにつれ、周辺道路は混んでいたので、ちょっと前で降りて佐井通り(通称春日通り)を歩いていきました。

前回はクルマで素通りでしたが、実際歩きながら目の前で見るととても鮮やかでした!
個人的には流行の青や白のLEDより電球色のイルミネーションの方が好きなので、この並木道のイルミネーションにはホント感激しましたvvv
ロームのイルミネーション_c0006889_621949.jpg

帰りなかなかタクシーが拾えず苦慮しましたが、来年もまた見に行きたいなぁ♪
(オマケにやっとタクシーに乗った後に雨が降り出したので、ギリギリ助かりましたw)

☆ロームの2007年度イルミネーションについてはコチラ

蛇足ですが、京都のタクシーの運転手さんにイルミネーションのハナシをすると、皆さん口をそろえて、「平安女学院は見に行った?」と聞かれました。
今年はちょっと時間がなくてパスしましたが、来年は是非!(笑)

by punisuke71 | 2007-12-23 22:36 | お出掛け
<< キャピタル東洋亭のケーキ カフェ「ゆとりの空間」でランチ >>